人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

NHKの新番組「貧困・環境・食」

アフリカ・・・ではないですが。
国連時代の元同僚からお知らせをもらいました。さすが竜二くん。
竜二くんの番組は、このブログの右コーナーでも紹介しています。
(アフリカ縦断の番組です)
しかし、我が家にはテレビがない・・・・。
でも、若者が出るようなので、なんとか録画します!「いい男」の
竜二くんが「いい男」というのであれば、本当に「いい男」なんでしょ
う!みんなも観てくださいね。
============================
ようやく春到来らしきこの週末、いかがお過ごしですか。
いつもながらの手前味噌です。
年末から取りかかっていた番組がこのたび完成し、放送の運びとな
りましたのでお知らせします。
 今度の日曜からNHKのBS-hiで始まる新番組「ミッション」、その
初回です。この番組は「貧困・環境・食など世界が抱えるさまざまな
課題に挑む人に密着する」といったコンセプトだそうです。

私が今回取材したのは、バングラデシュの首都ダッカでストリートチ
ルドレンの自立支援に取り組んでいる日本人青年。恐ろしく流暢なベ
ンガル語を駆使し全身全霊で巨大な壁と闘うその姿は、圧巻。
いやいや、いい男でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・番組名:「地球ドキュメント ミッション#01 感動で人を動かす」
・放送日時:NHK BShi4月4日(日)21:00~21:44
・再放送:5日(月)23:00~(BS2)、7日(水)8:00~(BShi)、
 9日(金)15:00~ (BS2)
・http://www.nhk.or.jp/mission-blog/next_mission/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
by africa_class | 2010-04-02 20:24 | 【紹介】アフリカ関連情報
<< 桜、さくら、サクラ in 深大寺 Pecha-Kucha Nig... >>