人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

映画ソウル・パワー!

今日も盛りだくさんの大学だった。ポルトガル語でカーボヴェルデ
についてプレゼンをやり(頼まれてもいないのに・・・同国の国民性
を表す「Hora di Bai(さよならの時)」を説明しようと思ったら、い
つしかパワーポイントになってたのです)、レポートの採点があって、
本の校正があって、ゼミがあって、公開ゼミがあって、そしてアブデ
ィンくんのパーティがあって・・・で、そろそろまた校正に戻ります。
で、本題。
さすが六本木。先月のペチャクチャ・ナイトに行って、このチラシを
見つけた。府中では、なかなかおいてないよね~。
映画ソウル・パワー!_a0133563_2235761.jpg

DVDを買おうかと思ったけれど、やっぱり生音で聴きたいところ。
一人でシミジミみるもんでもないんで、誰か一緒に行ってくれな
いかな。
 時代は、独立直後のコンゴ(ザイール)。幻のモハメド・アリ戦に、
音楽。政治とスポーツと音楽と国際情勢が交差する、そんな時代
の空気を、パワフルなサウンドとともに感じたいです。
 しかし、これも「コンゴネタ」。なぜか、コンゴづいている今日この頃。
明日はついに、米川さんが「ニュースの深層」に出演!!
http://hrw.asablo.jp/blog/2010/06/04/5138237utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
 土井香苗さんのブログでも、収録の様子が見れます!
by africa_class | 2010-06-08 22:11 | 【紹介】アフリカ・イベント
<< 日本代表がモザンビーク代表と練習! ちょっと聞きたい、アフリカ国際... >>