ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

いくつかアフリカイベント終わりました

この10日ぐらいでいくつかイベントが終わったのでまとめて報告。

「ブラッドダイヤモンドの国・シエラレオネは今~論文テーマ探し、現地調
査準備と実施、そしてその難しさ~」を6月7日に実施。今大学院を休学中
の今城直也くんに、現地調査報告とゼミ生や後輩へのアドバイスをもらい
ました。身近な人によるアドバイスだけにたくさんのやり取りがあって、とて
も参考になったようです。
a0133563_21555975.jpg

そのあとすぐ、アブディンのパートナーのアワッドさんの手料理をいただき
ました。留学生会館でのパーティにはたくさんの教員、学生、知人・友人が。
a0133563_222364.jpg

プロの歌手によるアラブ世界ではよく知られている歌の披露あり。
a0133563_2224995.jpg

実に気持ちよさそうに歌っておられたのですが、実際はアラビア語のネイ
ティブに囲まれ、緊張されていたそうです。
途中、アフリカンフェスタに行ったりなんかして。
a0133563_224294.jpg
a0133563_2252278.jpg

でも、踊ったり太鼓をたたく暇もなく・・・といっても、秋にやるアート
企画の会場で油を売ってたからで~。横浜原産、「ペリル」ビール。
a0133563_2262745.jpg

のんびりする間もなく、教科書の追い込みに突入し、印刷所に持ち込ん
だと思ったら、二つの学会・・・。まずは、日本平和学会がお茶の水大で。
a0133563_228857.jpg

そして、本学で比較政治学会が開催されました。慌ただしい日々でした。
[PR]
by africa_class | 2010-06-21 22:10 | 【紹介】アフリカ・イベント
<< アフリカな10日間ダイジェスト ゼミ合宿スケジュールなど >>