人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

ボチボチ始動!

学生のコーヒー企画が、徐々にスタート。
来月の学園祭でデビュー・・・したいところだけれど、間にあうのだろう
か・・・。まあ、予告だけでもしたいところ!
ボチボチ始動!_a0133563_17434081.jpg

これが「生豆」なんですが、それすら知らない面々・・だけど、がんば
ろう!ちなみに、スペシャルティ・コーヒーのレベルの豆となってます。
ボチボチ始動!_a0133563_17535089.jpg

第1回目のミーティングでは、どんな仕事があるかをブレーンストー
ミング。最初に出てきた課題は、「通関」「検疫」。さっそく、JETROさ
んにお電話し、学生の相談に協力してくださることに。JETROさん、
ありがとう。今のところ、焙煎をこちらでするイメージ。個人のお客さ
んより、カフェをターゲットに・・・ということだけど、ケーキ屋さんもい
いかもね。
ボチボチ始動!_a0133563_17473362.jpg

試しに、ルワンダ・コーヒーケーキをつくってみた。自分でいうのもな
んですが、美味・・・でした!ポイントは、コーヒーの液体と粉を両方
使っていること。そして・・・隠し味のブランディーがよかったのかな。
 ルワンダから絵美ちゃんも帰ってきたことだし、本番は来週から。
前回参加できなかった学生の皆さんも、がんばろうね。
by africa_class | 2010-10-16 17:58 | 【協力】カフェ・モサンビPJ
<< 京大での発表終わり 毎日MOTTAINAI講演会終了 >>