ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

毎日新聞講演会が紙面に

今日も学園祭。しかし、ゼミ展示がなかったので仕事に集中できました。国際交流基金の助成をもらって実施した「アフリカx日本x世界~暴力を平和に変える空間」の反省会と来年度に向けた準備を行い、これから大
急ぎで申請書を作成しなければなりません・・・。
 先日、子どもの学校の校長先生から、土曜日に新聞に出てたね・・・と声をかけられ、「何のこと?」と思っていたら、毎日新聞MOTTAINAIのシンポジウムの詳細が、紙面化されていました。講演内容の確認のやり取りはしていたものの、もう出ていたとは。記者さんに送ってもらった記事がこれ。あり得ないことに(!)、大きすぎてスキャンできませんでした。

テキストについては、MOTTAINAIのページをご覧ください。
http://mainichi.jp/select/science/news/20101113ddm010040002000c.html
 
しかし、アップで見ると「ヘンな顔ダネ~」と、家族でシゲシゲ眺めました。とほほ・・・。でも、博士・・・もヘンなアップですよね?本当はかなりの男前なのに、可哀相!!
a0133563_21195614.jpg

a0133563_2121839.jpg

これは事前に毎日新聞MOTTAINAIチームの皆さんと取った写真。
a0133563_21295653.jpg

学生が撮ってくれた当日の様子。いずれもぼやけていていいね~。
a0133563_21304456.jpg

[PR]
by africa_class | 2010-11-22 21:27 | 【記録】講演・研究会・原稿
<< 学園祭も終了 11月29日、日本人権外交につ... >>