ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

本日講演会「アフリカの紛争と貧困、そして私たちの生活」

今朝は授業がなかったので、久しぶりに畑仕事・・・に移る前に、夏いない間に生い茂ってしまった竹13本・・・を伐って力尽きました。10本目になってからようやく連れが登場。「手伝おうっか?」の一言にムっ。終わっ
てから現れるところが、なんともいえず彼らしい。本人いわく、「気づかなかった」。彼のすぐ目の前で伐ってたんですが。まあ、いいけど。

 さて、本来の目的(畑仕事)に移ることができないまま、本日夜にある講演会の準備中。後ろでは、家族の夕食の用意。なんだか慌ただしいけれど、子どもの喜ぶ顔を思い出しつつ、気合いを入れ直す。しかし、子もが一番喜ぶのは、回転ずしだったりして・・・。

 本日の講演会は、次の予定。
==============================
「国分寺市立もとまち公民館主催 国際関係講座」
「アフリカの紛争と貧困、そして私たちの生活」
12月2日(木)19時~21時
国分寺市立もとまち公民館
==============================


[PR]
by africa_class | 2010-12-02 11:42 | 【記録】講演・研究会・原稿
<< 「アフリカの年」から半世紀(1... 社会的起業と国際協力(虐殺後の... >>