ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

African Weekの準備が進んでいます

学生有志企画、Femme Cafeの主催するAfrican Weekの準備が
着々と進行中。
a0133563_177714.jpg

「指示待ち学生」も少なからずいたのに、この1,2カ月で大きく成長を
遂げた学生たち。まだまだ心配も多々ありますが、じっと見守っていま
す。(時に身守りきれないことも・・・多々。ごめん)でも、がんばれ!
こんな素敵なリーフレットも完成!初めてこういうの作ったというはるか
ちゃんの力作。表紙のデザインはアッシー。皆の隠れた才能に驚いて
います。
a0133563_1783258.jpg

a0133563_17102241.jpg

が・・・印刷に一枚100円かけるあたりが・・・今後の課題だね。零細N
GO生活が長い私とは、やっぱり違うんだなあと実感。なので、皆さん
是非リーフレットは受け取らず(!)、画面で見てくださいませ。
**
さて、アフリカン・ウィーク最初を飾る企画「SADC大使レクチャー」も、
月曜日に迫りました。大使たちは今パワーポイントを作成してくださっ
ています。自分で作るあたりが、最近の大使の能力の高さ。関心、関
心。日本人の大使の何人が自分でやるだろうか・・・と考えれば、本当
に頭が下がる。しかも、レクをするザンビア・モザンビーク大使だけで
なく、レソト大使やマラウイ領事もお越しになるとのこと。ありがたい!
けれど、時間がないので、お茶会にお越しいただいて学生との交流を
深めてもらおう。(レク後のお茶会@特別食堂参加希望者は連絡を。)
a0133563_1715218.jpg

亀山学長もレクチャーに参加してくださることになり、「アフリカ不毛地
帯」(私が勝手にネーミング)の外大も変わりつつあります!
そんな姿を知ってもらうためにも、是非Arican Weekへお越しください。
[PR]
by africa_class | 2011-01-14 17:16 | 【紹介】アフリカ・イベント
<< ゼミ卒論発表会 ベナン有機農業NGOとの交流会 >>