人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

アフリカ遊学中のゼミ生写真:はるかinウガンダ

アフリカに留学・インターン中の現役ゼミ生たちから写真と近況報告が
届きました。まずは、ウガンダに今月から遊学中のはるかちゃんの写真
です。これからインターンを開始するそうです。最初は、私の友人(TIC
AD IVの時に農業系団体の事務局長として来日)ジョセフさんのお宅に
居候させてもらい、今はジョセフさんの紹介でアパートに一人暮らし。
さびしくないかな?以下、はるかちゃんから。
アフリカ遊学中のゼミ生写真:はるかinウガンダ_a0133563_0125224.jpg

私の近況ですが、先日ASHINAGA UGANDAという日本のNGOを
紹介してもらい、見学に行ってきました。エイズ孤児に対する教育支援
を行っており、子ども、エイズ、教育、援助というテーマでいい勉強にな
りました。これから5月末まで、そのNGOでボランティアをします。
 また、ジョセフさんのNGOが村の小学校での教育プログラムを始め
たところなので、そちらのフィールドワークにも同時に参加する予定です。
写真は、先日ジョセフさんと村へフィールドワークをしに行った時の写真
です。
アフリカ遊学中のゼミ生写真:はるかinウガンダ_a0133563_011416.jpg

 「アフリカの少女」をテーマに卒論を書きたいといっていたはるかちゃ
ん。たくさんの女の子たちと話をしてきてね。
by africa_class | 2011-04-28 00:16 | 【新設】ゼミ生inアフリカ
<< アフリカ遊学中のゼミ生写真:あ... 外部ゲストによるアフリカ講演の... >>