人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

卒業式!

ついに5期生の卒業式を迎えました。
中には3期生のはずの人もいますが!4期生、5期生、入り乱れての卒
業。しかし、語学別での着席・・・いい加減になんとかならないものか・・・。
1-2年生は、確かに言語別の授業も多いけれど、卒業につながる3-
4年は、ゼミ中心の毎日だというのに・・・。これを嫌って、言語を教えない
先生たちは、卒業式にも顔を見せない。まあ、愚痴はこの辺までで。
 しかし、ゼミ生を見つけるのは至難の業。各言語に分かれているうえに、
「別人」に「豹変」している、特に女子陣を見つけ出すのは大変!やっと
4名発見!なんと、美しい!
卒業式!_a0133563_18413625.jpg

卒業式!_a0133563_18402412.jpg

 そして、卒業式は粛々と続く。が、しかし、外大の校歌・・あったのね。
卒業式!_a0133563_18271134.jpg

 「馬子にも衣装」・・・いや失礼。皆さん、立派です!
しかし、大学3年生の春からたった2、3年でこんなに立派になるとは。
若いって、素晴らしいですね。
卒業式!_a0133563_18285787.jpg

 そのあとは、ポルトガル語の謝恩会に。とっても怪しい雰囲気で、納得。
 幹事のリョウ君、ソータ君、ありがとう。
卒業式!_a0133563_18291877.jpg

秋田ちゃん(別称コマチちゃん)から、花束嬉しかったよ。
by africa_class | 2010-03-28 18:35 | 【大学】アフリカゼミ(3・4年)
<< 院の卒業式! @南部アフリカ地域研究会(京大) >>