人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

南アのジェンダーについての研究会

週末はすばらしい天気でしたが、慌ただしく過ぎ、さらに連れ
が出張に行ってしまったためバタバタで、現在に至ります。
報告したいことは山ほどあるのですが、もうゼミがはじまるの
で、宣伝だけ。

東京外国語大学内にアジアアフリカ言語文化研究所(略して
AA研)があるのを知っていますか?いずれ、ゼミ生と一緒に
「発見!外大の中のアフリカ」という企画をやろうと思っていま
すが、その筆頭候補はここ。図書館と生協の間に挟まれてい
るあの「不思議な建物」がそこです。

今一階でエジプト関連の展示がされているので後でフィールド
ワークに行きますが、6月7日にはこんな研究会が企画されて
います。英語だけど、意欲のある学部生もWelcomeらしいの
で、行ってみてください。(その代わり、携帯はちゃんと切ってね。
当たり前ですが・・・・)

6月7日(月)18:15~
AA研3階 セミナー室(301)
Shireen Hassim さん(Wits大)
" Gender, Contention and Consensus in South
Africa's Public Sphere after 1994"

Itdeals with shifts from language of revolution to
democracy and attitudes to equality.
by africa_class | 2010-04-27 14:52 | 【紹介】アフリカ・イベント
<< W杯記念 南アフリカとフットサル! 岡田外務大臣にお会いしてきました >>