人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

アフリカ学会in奈良

しばらくぶりです。
本のラストスパートと授業のレポート採点、そして学会に追われ
てました。(いつもの自転車操業ですね、はい。)学会は奈良で
あったので、とっても楽しみにしていたのに、またしても、子ども
の運動会と重なり、終わってすぐ駆けつけた。(が、遠かった)
アフリカ学会in奈良_a0133563_1453840.jpg

(今年はエイサーを踊りました!)
 学会というと、とっても厳しく堅いイメージをもつと思うけれど、
アフリカ学会は、本当に楽しい学会。類人猿から森林保護、政
党から製造業に音楽まで、ありとあらゆる研究発表を聞くことが
できます。しかも、15分なので、気軽に最新の研究発表をかな
りたくさ耳にできます。今年は、若手とアフリカ人研究者の発表
が多く、おもしろかったです。われらが、アブディンくんも発表。
院ゼミや学部ゼミのエミちゃん、スウちゃん、アサナちゃんが協
力してくれました。ありがとう。
アフリカ学会in奈良_a0133563_14475995.jpg

 質問はこんな感じでやり取りがされます。
 宮崎大学の岩田さん(みんな後期の教科書で読みますよ~)
のパワーポイントの最後のメッセージは・・・。
アフリカ学会in奈良_a0133563_14535861.jpg

 しかしまったく、奈良らしいところに触れる間もなく・・・終わって
しまいました。これは、会場からJR奈良駅に向かう途中に目にし
たお店。入る暇もなかった・・・。
 
アフリカ学会in奈良_a0133563_14563654.jpg

by africa_class | 2010-06-01 14:58 | 【徒然】毎日がアフリカ
<< アフリカン・フェスタ2010!! NGO・アフリカ理解がボランテ... >>