人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

日本勝利!がしかし・・・

カメルーン戦観ました???学生たちは、今朝眠気眼で、サッカー熱狂組
は、授業に現われず・・・・あるいは宿題が出来ていなかっただけ???
いずれにせよ、夜更かしの日々が、我が家でも続いています。(といっても
約一名のみ。夜中に雄たけびが聞こえてくるのが、怖いです・・・はい。)
 昨夜は、モザンビークに帰る里帰り中だった友人とその子どもたちが泊
まり、その寝息に誘われて、ばっちり9時半には寝てしまったのですが、
真夜中に、低いうなり声が聞こえ・・・あっ点を入れたのね、と思って再び
眠ったところ、やっぱりそのとき点が入ったらしいです。
 で、今朝我が子はじ・・・・っと新聞の見出しを眺めながら、「ママはカメル
ーンに勝ってもらいたかったんだよね・・・」。「いや、引き分けでも・・・」「で
も負けちゃったね・・・じゃあ、カメルーンがオランダとデンマークに勝てば
いいね」、「そうだね~」と二人でスマイルしていたら、隣で「雄たけびの君
」が、「ドイツの新聞チェックしたけど、『ありえないぐらい下手なチームの
下手な試合で、こんなのがワールドカップに来ないでほしい』と書かれて
いたから、まあ無理だね」と冷ややかにのたまった。
 ので、断然われわれはカメルーンを応援することになりました。がんば
れ、カメルーン!!!
by africa_class | 2010-06-15 23:30 | 【紹介】アフリカ・イベント
<< 参加型学習・・新聞報道発表 アフリカンフェスタ2010行っ... >>