人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

4月16日(土)自転車イベント@新横浜で被災地支援!ゼミ有志ファムカフェもコラボ。

院ゼミの今城くんと学部ゼミ生有志がやっているFemmeCafeのコラ
ボ企画です。
 今城くんは、自転車を中核においたライフスタイルの提案をビジネス&
NGOとして行っていいます。主力は、ピスト(BMXやロードバイクと同じ
自転車の一種)だそうで、アメリカの自転車ブランド「LEADER BIKE」の
日本総代理店をやっています。http://vimeo.com/20858715
 4月16日(土)に、様々な形でピストシーンに関わる人たちで、東日本
大震災の被災者の方々の為に何かできないか・・・とチャリティイベントを
実施するそうです。
 そこに、我らがファムカフェも参加し、ファムカフェとして活動を応援し
ている緊急医療支援団体AMDAの活動を紹介し、募金などを呼びかけ
るそうです。
 「しなやかなCreativityとアクション、連帯」・・・若い人たちのこんな動
きに、未来を見る思いがします。がんばれ、みんな。
http://leaderbikejapan.blogspot.com/2011/03/ride-to-jam-yokohama-20110416sat.html
4月16日(土)自転車イベント@新横浜で被災地支援!ゼミ有志ファムカフェもコラボ。_a0133563_1148593.jpg

 ちなみに・・・・個人的には、せっかく自転車のイベントなんで、自転車
発電を皆でやっては?会場で使う電力としても生みだしてみれば・・・
メッセージはより深まると思いますが!!!(欲張りすぎ?)
by africa_class | 2011-04-09 12:01 | 【311】未来のために
<< 明日(12日)夜はトライブズで... 原発事故における東京都民の責任... >>