人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

学生ボランティア団体:外大東北復興支援隊へのご協力のお願い

このブログをご覧の大人の皆さんにお願いです。
私が顧問を務める「外大東北復興隊」では、毎週末に宮城県石巻に
行き、NPO法人JENの皆さんとコミュニティー・カフェを運営したり、
ドロ出しをしたり、子どもたちの学習支援などを行っています。
東北出身の4名の学部生・院生がはじめた活動も、40名を超える数
の学生を集めるに至り、東北への往復も7回を超えております。
 しかし、活動費用がなかなか集まらず、とても苦労しております。
高速代金などは全国者協の協力で東北部分を無料で走ることがで
きるようになりました。車は私のものを使わせていますが、ガソリン代
はどうにもなりません。また苦学生が多いのでごく僅かですが2食分
の食事代も出しております。
 外大の先生方へのご協力もお願いしていますが、なかなか集まらな
い現状にあり、是非皆さんの協力をお願いしたいと思っております。
なお、ご寄付いただいた皆さんには、定期的に活動報告をメールで
お送りしていますので、よろしくお願いいたします。
http://www.tufs.ac.jp/st/club/tufsfortohoku/index.html
 彼らがサポートしている石巻の住民の方から次のようなメッセージ
を頂いています。
 「先日の日曜日は本当にありがとうございます。お蔭さまで随分と
片付きました。改めて一人じゃ何もできないことに気づいた次第であ
ります。(・・・)外大のみんなに会えた。今回、私が思ったことは、
『老若男女』問わず、数多くのボランティアの人びとに助けられて日本
もまだまだ捨てたものではないということを知りました。」
 活動は、夏休みが本番となります。活動遂行を確実なものにする
ためにも、是非募金にご協力くださいませ。
=====================================
■郵便局から振替用紙を使ってのご寄付
 振替口座記号番号 00150-8-566431
 加入者名 外大東北復興支援隊
■ATM・銀行からお振り込みされる方は
 ゆうちょ銀行 店名:019/預金種目:当座/
 口座番号:0566431
*ご寄付いただいた方の名前や連絡先が分かるように、別途メール
でご連絡ください。

担当:鈴木和(tufs.tohoku2011<@>gmail.com )
=====================================

以上、よろしくお願いいたします。

舩田クラーセンさやか
by africa_class | 2011-06-28 14:26 | 【311】東日本大震災
<< 社会的起業のススメ第4弾「若者... ゼミ卒業生追いコン終了、そして... >>