人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

ファムカフェによるコーヒー試飲会@外大『飲めばわかる』ただ今開催中!

いい天気ですね~。OMソーラーが活躍し、現在20度。
http://omsolar.jp/
大学院の授業を差し替えたので久しぶりに午前中家にいられまし
た。やりたかった掃除をして、気分すっきり。
(ちなみに我が家は7年間ホウキ&チリトリ&雑巾だけで掃除してき
ました。去年ついにクラーセンが掃除機を買ったのですがこれはス
トーブ用)
 今庭をみながらこれを書いていますが、沢山の綺麗な色の鳥がや
ってきます。小さな鳥から始まって、徐々に大きな鳥が来て、そして
フィナーレはカラス。小さな鳥は早起きして餌を探しにくるのでしょう
か?我が家のお皿や鍋を洗った後の排水は庭にまくので、鳥さん
たちには嬉しいおかずがいっぱいです。ちなみに洗剤を使わないか
らできる技。庭に鳥に来てもらいたければ、わざわざ鳥のエサを買
うのではなく、台所排水をご活用ください。
 さて、今日もアフリカゼミ有志が運営する団体ファムカフェが東京
外大の一階広場にて試飲会を行っています。
http://www.justmystage.com/home/femmecafe/index.html
 創設者である4年生から3年生にバトンタッチされた新ファムカフ
ェですが、ごみ箱投票を導入するなど、ますますグレードアップ!
また、終了後にただちに反省会をして、それを共有し、今日に活か
すあたりが、とっても素晴らしい!
 外大東北復興支援隊といい、若い人たちの着実なる変化に、
感動しています。復興支援隊の懇親会は明日金曜日!ぜひ、
参加してあげてください。またニューズレター最新版力作です。
http://www.tufs.ac.jp/st/club/tufsfortohoku/
 今日は午後から大学なんで、お手伝いできないけど、がんば
ってね。ファムカフェ。でも、まだツイットできてないよ~。ツメが
甘いのが学生だね・・・やっぱり!ガンバ。
ファムカフェによるコーヒー試飲会@外大『飲めばわかる』ただ今開催中!_a0133563_11473654.jpg
ファムカフェによるコーヒー試飲会@外大『飲めばわかる』ただ今開催中!_a0133563_11472756.jpg

by africa_class | 2012-01-26 12:00 | 【協力】カフェ・モサンビPJ
<< 連携講座「アフリカのいまを考え... 寒い冬も工夫次第:湯たんぽのス... >>