人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Lifestyle&平和&アフリカ&教育&Others

afriqclass.exblog.jp

第一期生と再会

ちょっと前の話題になってしまいましたが、ゼミ第一期生と再会
を果たしました。JICA南アで働いている一期生の一時帰国に
あわせて、1名を除き全員が結集。一期生の皆さんといえば、
私がまだ着任早々で、どうやってアフリカ54カ国を教えてい
いものか、手探りの時代。ほとんど「実験台」状態・・・ごめん!

でも、男子ゼミ生の手作りケーキやマドレーヌ、チョコなどを
堪能した1年間でもありました!

しかし、皆働き盛り、というか「こき使われ盛り」のため、全員が
集合したのは夜11時10分・・・。特に、商社やデパートと加重
労働させられがちな業種にいってしまった皆さんのこと。過労
死すれすれで働かされているようです。

とにかく、身体には気をつけて!今度は、ともちゃんも参加でき
ると良いね。
第一期生と再会_a0133563_14503310.jpg

by africa_class | 2009-07-05 14:53 | 【大学】アフリカゼミ(3・4年)
<< ブラインドサッカー全国大会出場 今夏のアフリカへの飛行機チケット >>